ピーナッツのRF日記

ここはrfonline1鯖アクレシアで活動中のピーナッツが日々の出来事をこっそりを書き記すブログです。

このページのトップへ
5ヶ月ぶりの更新です!

ほんとごめんなさいw 案の定半年ほど放置してましたorz
いやー、ネタはあったんですけど、RFで忙しくて書けなかったんですよ(嘘です。ごめんなさい



まぁ、5ヶ月の間に色々ありました。


まず1つ目。 アクレシアのギルド黒き血の盟約さんでお世話になってたのですが、今はぽんこつさんの所でお世話になっています。
 ぽんこつはオープンβ時代から有る古株のギルドで、べら時代は敵として戦ってきたわけです。その中でもぽんこつの人はかなり強くて、例えばゆらさんは回避高すぎで黒の攻撃が全然攻撃当らなかったし、正宗さんは当時の43黒で500ダメしか出せなかったんですよね。大和さんは、生身で近くをうろうろしてたら大抵蒸発させられてましたねwしかも黒の攻撃当たらないしorz ベラ族長時代に指揮を執った事があるんですけど、大和さんがいるだけでほんと大変でしたよ・・・w あと、黒の耐久の減りもぽんこつがいるかどうかで全然違ってましたし、朝か昼の聖戦とかは3-4人のポンコツメンバーにベラCUが3割ぐらい?減らされるという事もありました(ストライカー強化と黒弱体化と聖戦過疎のため)そんな訳で、かなり印象に残っているギルドだったんです。 あとは、ぽんこつって結構ベラ時代の知り合いが多くて、昔から興味あったんですね。 で、たまたま入る機会があって入ってみたら、とても面白いギルドでした^^


えっと2つ目! 12月ごろにRFオンラインのサービス終了が発表されましたwwww 正式サービスが始まって1年足らずでRFオンラインが終了するとは夢にも思ってませんでしたので、本当にショックでしたね。 沢山の人が引退されました。。。
その後、RFオンラインを引退して、ギルメンの勧めでファンタジーアースゼロに行ってました。これもかなり面白かったのですが、リアル都合でinできなくなり、いつのまにかmmoを引退してました。

で後から知った事ですが、RFオンラインの運営がSEGAからgameonに移る事になり、RFオンラインが存続する事になったんです。で、2月28日のデーターがそのまま引き継がれる事になったんですね。

で、3つ目! ダメオン  っじゃなくてゲームオン正式サービスが20日から始まる事になり、14日?からテストサーバーが開放される事になりました。


セガからゲームオンになり、RFオンラインの仕様がかなり変わりましたので、何が変わったか、色々と書いていこうと思います。

*以下の内容はテストサーバーでの変更点です。正式サービス時には変更されてる可能性があります。



まずRFオンラインがRFオンラインZになりました。 Zっていらないきがするんですけどね!

あとはゲームが重くなりました(笑)特に窓化状態だと特に重く感じます。聖戦とかだと人も増えまくってるので、重すぎて敵をたげれません。P4 3G メモリ2G geforce7600agpでも結構きついですね。 ちなみに多重起動が出来なくなりました。

3つ目。キャラクターが声を出すようになりました。エモーションとかするとがーはははははは!とかうー!はー!とかおっさん臭い声を出します。ちなみに装備のアップグレードが成功すると勝手にエモーションして叫びだすので、こっそりUGしててもばれます!

4つ目。レーダーが実装されました。 鉱物前の隣にいる商人が売ってるのですが、レーダーを使用すると他種族と自主族の位置が手に取るようにわかります。 以前は偵察隊を出したり、別働隊をだして敵の裏を書くという戦略がとれたのですが、今回のレーダーの導入により簡単にばれてしまうようになりました。 あれば便利だけど、敵の裏を書きにくくなったので、ちょっと複雑ですね。

5つ目。マントが実装されました。 マントをつけると色々なスキルが使用できるようになり、たとえばブースターとか使用すると⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン   が出来ますw 移動はかなり早くて、死んでもすぐに戦線に復帰する事が出来ます。(ブースター使用はスキルリストから普通に使用し、ブースターを解除するときはWキーを押せば良い) ちなみにマントは店売りされてますが200m以上します! 

6つ目。モンスターの仕様が色々変更されました。例えば、聖戦で敵CU付近にいるとモンスターがスピンをかけてきやがります(;´Д`) キュアポーションのデュレイが3秒から5秒に変更されましたので、lv1のスピンでも結構きついですorz

7つ目。衝突システムが実装されて他種族とぶつかるようになりました。これで敵を囲んで動けなくした上でぼこぼこにする事ができるわけですね。こわいこわい。

8つ目。カオスポーションが実装されて、自主族をPKできるようになりました。 カオスポーションを飲むとアカネームになって自主族を攻撃できるようになります。しかもカオスポーションを飲んでない人はアカネームに反撃できないというおまけつき^ー^ 

9つ目。べらーと連邦の黒の性能が変化したようです。まず、ゴリアテの防御があがって攻撃力が下がったようです。んで、カタパルトの防御が下がって攻撃力が上がったようです。 ゴリアテの防御力がどれくらいかというと、イダーの敵からが1ダメでカリアナアーちゃーが1kだめぐらいだそうです。 アクレシアの自分から見て、一番厄介なのが黒の命中があがったことですね。 自分は回避系なのですが、カタパルトからぼこぼこ喰らいますw しかも4kだめぐらいorz あ、ちなみに期待の赤機構はまだ実装されてません。

10個目。魅力のタリックの効果が上がりました。例えば+4なら命中が45に +5なら命中が60になりました。

11個目 色々な商人が増えて、B級武器やA級武器が店売りされるようになりました。 lv50の武器も店売りされています。 ただし、どれもぼったくり価格ですけどね!!

12個目 エレメンタルアクセアップグレードできるようになりました。 UGは英雄の結合できます。 これが実装された事により、攻撃30回避25の神エレメの合成が可能になりました。
自分も2回挑戦してみましたが、攻撃15回避10のエレメで、1回目エレメ消失、2回目成功でした。 ギルメンの情報や某掲示板の情報を総合すると成功率は決して高くないようですね。10回挑戦して1回成功すればいいほうだと思います。ちなみに上のエレメの場合1回につき4mの挑戦料が取られます。ちなみに運が悪いとエレメが消失しますので、ご利用は計画的に
ちなみに結合しようとするエレメの性能がいいほど、挑戦料も上がるみたいです。

13個目 ギルドが初期化されました。 なのでinすると全員未所属の状態になります。

14個目 +4オアを加工してもタリックが出なくなりました。

以下が+4オア99個を加工した結果です。

NeutralA0.jpg

ショボ(;´Д`)



15個目 アップグレード成功時の効果音が変わりました。 ガシュン?見たいな効果音です。 ちょっと違和感がありますね。ちなみに失敗音は以前のままです。

16個目 イダーのモンスターのドロップが不味くなりカリアナがビームを出さなくなりました。 魅惑のアサシンBが少し増えて、カリアナアーチャーがかなり減り、カリアナがそこそこ増えて良いかんじの狩場になってます。

17個目 PITボスのHPが2倍以上になってるようです。中にはヒールを使用するPITボスもいるようですね。BDのHPも2倍になってます(45BDの場合)。あとは、砂漠のPITが実装されたり、DHの難易度があがったりしてるようですね(エレメ率が上がったかどうかは不明)ちなみにDHのゲートは韓国と同じ仕様ならイダーの敵しか出さないようですorz 45BDは火山の敵が出すみたいですね(回避系で紙装備の自分はドウヤッテアツメレバイイノデショウカ???orz)
まぁボス以外にも45BDの難易度が少し上がっているようです。

18個目 ストライカーのクラススキルマイトのデュレイが長くなったような気がします。 きちんと測定してないので正式後測定してみようと思います。(韓国では1分→1分30秒になったようです)

19個目 アクレシアでしか使えないグレネが一般MOBにもきくようになりました。 これでスペシャリストの需要がよりいっそう増える事になりますね! えっとこれはまだ未確認なのですが、もしかしたらベラ、コラのデバフもMOBにきくようになるかもしれませんね。

20個目 金策BDがなくなりました

21個目 自主族が聖戦で勝利してもホーリスキャナ?を獲得しないと勝利貢献1万と中央採掘権が手に入らなくなりました。 つまり、中央で彫りたければ聖戦に出ろ!ってことですね。

22個目 lv50のC級武器が製造可能になりました。 もちろんlv緩和つき。
試しに2つほど作ってみましたが、どれも一発で成功しました。
NeutralAjyg.jpg

NeutralA0jyjy.jpg

どれもlv緩和1ですが、簡単に作る事が出来ました。
この事から、lv50武器がスタンダードになりそうですね。
ほんと、コラの50杖が沢山沸く事を考えると悪夢みたいですねw


さて、長々と書きましたが結論。 魅力のタリックの効果UPで生身の命中率UP 黒の命中率UP 45BDが命中の高い火山の敵しかドロップしなくなった キュアポのデュレイが長くなった ストライカーのクラススキル マイトのデュレイがながくなった(気がするw)事から 回避系&RFオンライン オワタ\(^o^)/  




おまけ


ALL巨大でファインインテ+5ランチャーに挑戦!!!!!
NeutralAjik.jpg












































Neutralhjij.jpg

( ・ω・) はいはいワロスワロス


ちなみに同じ条件で計5回挑戦しましたが、初期化1破壊4でした

最後に魅力のタリックが4つ刺さったノーマル腕をALL巨大で挑戦してみました。



agege.jpg


ノーマルに限って一発成功・・・・・・

C級の+5って難しいですねぇ・・・orz




おまけ2NeutralBS10000li.jpg

*クリックすると拡大表示します

サーバー統合で人口が急激に増えたベラート連邦
統合前は他種族の中立MAPに行くと他種族を探すのが大変だったんですが、
サーバー統合後はご覧のとおり@@;
文字色文字色
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ピーナッツ
  • Author: ピーナッツ
  • ベラメインで活動しておりましたが、引退と同時にキャラを消しました。今年の8月頃にこっそりと復帰したのですが、どうせやるならベラではなくアクでキャラ育成をしてみたいと思いアクに移住(亡命)したアクストライカー50歳です。
     文才能力0なのと飽き性なのですぐに放置される可能性大ですが、よろしくお願いします。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

ピーナッツ

Author:ピーナッツ
ベラメインで活動しておりましたが、引退と同時にキャラを消しました。今年の8月頃にこっそりと復帰したのですが、どうせやるならベラではなくアクでキャラ育成をしてみたいと思いアクに移住(亡命)したアクストライカー50歳です。
 文才能力0なのと飽き性なのですぐに放置される可能性大ですが、よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

